資料請求

メニュー

CLUB02

Soccer

Club Outline
クラブ概要

本学では、学院創設90周年記念事業の柱として、2015年度より「スポーツ振興プロジェクト」を始動し、その中の一つとして「女子サッカー部」を創設いたしました。
本学の強みである「最先端の医療技術・知識の教授」に加え、「トップアスリートの育成」に着手する事になりました。
今年度女子サッカー部は、 新入学生が加わって13名となり、 関西学生女子サッカーリーグへ参加し、2部上位となりました。 何事にも変えることが出来ない手助けでした。
来年度は、将来有望な新入生の更なる加入によって、よりレベルアップした戦いを皆様にお見せできると思います。
近い将来学生サッカーの頂点「インカレ」出場を目指し精進していきたいと思います。

主な戦績

平成28年度
  • 関西学生女子サッカー2部春季:3位
  • 皇后杯京都府大会:2位
  • 皇后杯関西大会:1回戦敗退( ルネサス学園甲賀レディース 3-2)
  • 関西学生女子サッカー2部秋期:2位(入替戦 大阪国際大学 3-1 2部残留)

役職名 名前
部長 神内 伸晃
監督 熊田 喜則
特別顧問 河本 雅彦
学生コーチ 岩崎 雄大
メディカルスタッフ 木村 啓作、村津 陽一、木崎 一葉
学生トレーナー 山田 秋生、早田 将也
主将 野田 有紗
活動場所 明治国際医療大学人工芝グラウンド(第2グラウンド)
活動日数 週6日
活動時間 火〜金曜日
朝:7時〜8時30分
火曜日・木曜日
夕:17時30分〜19時
土曜日
朝:9時〜10時30分(または、試合)
日曜日
練習試合(公式戦)
部員構成
(部員数)
4回生
3回生 2名
2回生 11名
1回生 15名
28名

Comment
コメント(抱負)

学⽣⽣活の根幹を成すものは、学問の追究にあることは⾔うまでもないことですが、⼤学は学友との交友の場でもあります。
教室での講義とは別に、旺盛な研究⼼・芸術・スポーツに対する強い関⼼を満たす場として、また、⼼⾝を鍛練する場としての課外活動は、⼈格形成に極めて⼤きな影響を与えるものであり、学部の講義とともに⼤学教育の両輪を担うものです。
私たちは、アスリートのパフォーマンス向上に伴い、選⼿のケガの治療や予防、⽇々のコンディショニングをサポートするスポーツ医療も突⾶的な進歩を遂げています。
これまでにない⼤学現場におけるスポーツと医療の融合は、スポーツを極める上でも、選⼿や病める⼈々を癒す医療⼈として成⻑するためにも、今までになかった相乗効果を⽣むものと考えています。
豊かな⾃然、施設・設備、指導・育成、医療、そしてスポーツ科学という全てが揃った恵まれた環境をフルに活かし、夢や⽬標を実現して⾏きます。

集合写真