求人申込方法

求人のお申し込みありがとうございます。

本学では求人先様からいただきました求人に関する情報を、迅速かつ正確に学生に伝えるため、窓口閲覧表ファイル、学内Web(求人情報検索システム)を利用し周知いたしております。

求人に関する情報につきましては、下記より「求人申込票」のExcelまたはPDFファイルをダウンロード、プリントアウトいただき、必要事項をご記入の上、本学「教務部教学課学生支援担当」宛に送付願います。
また、求人先様独自のパンフレット等がございましたら学生の参考資料といたしますので同封いただければ幸いです。


医療機関
本学学部生・大学院生を対象とした求人のお願い

本学は、大学院博士課程(後期課程)を備えた教育環境の中で、現代医学の知識、鍼灸医学の専門知識及び高度な技能をも兼ね備え、禁忌および適応を適格に判断でき、適切な施術を行い、かつ効果を客観的に判断できる針灸師及び柔道整復師の養成に取組んでおり、大学院修士課程では、臨床鍼灸学における高度の診察・治療の技能を本学附属病院・附属鍼灸センター等の関連施設で学修し、臨床分野の専門性を修得する人材育成を図っております。
鍼灸学部鍼灸学科では4年次において有資格者として実地臨床を行い、他校にはない豊富な臨床経験を積んだ臨床能力の高い鍼灸師の育成を図っております。また、保健医療学部柔道整復学科では、附属病院実習、学外臨床実習等を通じ、医師との連携、医療人としての意識の高い応用力のある柔道整復師の育成を図っております。
つきましては、貴院の新規雇用計画にあたりまして、是非とも本学大学院生及び学部学生にも出願の機会を与えて頂きたく、お願い申し上げる次第です。
ご承諾頂ける場合には、下記「求人申込票」をダウンロードし必要事項をご記入のうえ、下記宛先までご郵送下されば幸甚に存じます。

明治国際医療大学
学長 岩井直躬

「求人申込票」様式ダウンロード
Excel: 35KB
PDF: 108KB


教育機関
本学大学院生を対象とした求人のお願い

ご承知のとおり本学では、大学院博士前期課程(修士)および大学院博士後期課程を設置し、今日まで、有意な人材を多数輩出して参りました。本年も多数の学生が修了する予定でございます。厳しい教育環境の中でのご採用計画も大変ご苦労の多いことと存じますが、何卒本学大学院生に出願の機会を与えて頂きたくお願い申し上げます。
つきましては、右記「求人申込票」をダウンロードし必要事項をご記入のうえ、右記宛先までご郵送願えれば幸甚でございます。
なお、貴学のご紹介等の資料がございましたら、別途お送りいただければ幸いです。

明治国際医療大学
学長 岩井直躬
平成29年3月修了見込者数
大学院鍼灸学研究科
修士課程  (鍼灸学専攻)  3名
修士課程  (臨床鍼灸学専攻)8名
博士後期課程(鍼灸学専攻)  4名

「求人申込票」様式ダウンロード
Excel: 32KB
PDF: 112KB


求人申込票送付先及びお問い合わせ先

明治国際医療大学 教務部教学課学生支援担当
〒629-0392 京都府南丹市日吉町
Tel 0771-72-1183 Fax 0771-72-1189
e-mail: sec_care@meiji-u.ac.jp