医学中央雑誌(医中誌)リモートアクセスのお知らせ

通常の医学中央雑誌(医中誌)の利用が難しくなっている利用者向けに、学外で利用可能なリモートアクセスIDをご提供いただきました。

自宅学習にご活用ください。

 

◇医中誌Web https://www.jamas.or.jp/

※ID/PWの情報は、アクティブポータルに掲載しています。十分注意して取り扱ってください。

◇有効期間: 2020年5月31日まで

◇医学中央雑誌(医中誌)とは
・日本国内の医学関連分野の文献情報を収集したオンラインデータベースです。
・日本で発行される医学・歯学・薬学・看護学分野の学術誌に掲載された原著論文や会議録等を収載対象としています。国内で発行された医学関連ジャーナル等 の配信を提供する Web サイトです。

◇ご利用にあたって
一度に大量の文献のダウンロードを行うと利用停止の措置が取られる場合がございますので、個人の教育・研究を目的とし、必要な論文に対してのみ行ってください。

ご不明な点がございましたら附属図書館までご連絡ください。

【休館中の図書館サービス】
◇文献複写物取寄の申込
求める資料が本学に所蔵していない場合、他館に依頼して取り寄せる事ができます。
下記のURLの「文献複写依頼申込書」に必要事項を記入の上、図書館にメールでお送りください。

http://www.meiji-u.ac.jp/toshokan/howto

カテゴリー: その他   パーマリンク