6/15(月)からの図書館の開館につきまして 

thumbnail_附属図書館からのお願い_page-0001

6月15日からの対面授業再開に際して、図書館の開館予定をお伝えします。

現在、貸出中の図書をお持ちの方は、登校日に図書の返却をお忘れなきようお願いします。
貸出中の図書がご不明な際は、メール(uni_libr☆meiji-u.ac.jp)☆→@に変更 
でお尋ねいただきお確かめください。平日は、当日または翌日にご回答します。

①開館時間
 分散登校開始の6月15日(月)から当面の間は、下記の開館時間とします。
  平日          9:00~17:30
  スクーリング開館日  9:00~16:30

②館内におけるサービス
・図書の貸出・返却
・複写サービス
・雑誌および新聞の閲覧
・オンラインデータベースの利用
・パソコン端末の利用
・レファレンスサービス

※座席数は半分以下に減らしています。
 事前に借りたい図書をお調べいただいた上で、短時間でのご利用にご協力ください。

③入館に際して、感染症防止のため下記の点にご協力をお願いします。
・ご来館の際は、マスクの着用・手洗いを行い、感染防止策を取ってください。
・図書館の入り口付近に設置している消毒用アルコールで手指消毒をお願いいたします。
 また、共用部分に触れた後は手洗いを行ってください。
・咳、発熱、倦怠感(強い体のだるさ)があり体調不良の方は、ご利用をご遠慮ください。
・館内では会話をご遠慮ください。
・他の利用者との距離を確保してください。(閲覧席では間隔をあけてご利用ください)
・窓口の職員はマスクの着用を厳守します。
・カウンターに飛沫感染防止のための防護設備を設置しますのでご了承ください。
・図書の返却は、ブックポストもご利用いただけます。

ご不明な点がございましたら、お気軽に図書館へご相談ください。

カテゴリー: その他   パーマリンク