研究用図書の購入について

購入図書の発注

購入図書は原則、図書館で発注(値引入荷)致しますので、まずワークフローにて申請を行ってください。
予算管理の都合上、各自での発注は極力控えて頂きますよう、ご理解ご協力をお願い致します。

ワークフロー記入の仕方

記入項目 記入事項
品名 書名・ISBN
仕様(規格)メーカー等 著者名・出版社
数量 冊数
見積単価 税込定価
業者名 購入先
摘要(申請理由)
※各自で発注の場合のみ記入
納品済み

各自で発注された場合は、摘要(申請理由)欄に納品済みと記入し、請求書などの必要書類を添付して、庶務チームに提出してください。

購入申請期間

申請受付は4月1日~12月末日までです。
期間外の申請は納品等の関係により、今年度予算での受入れ処理が出来ない場合があります。
なお、外国書の納品は日数がかかりますので早めに申請してください。

利用上の注意

研究用図書は図書館にて登録を行い、在職中は専有できますが、学院の資産となりますので、破損・汚損・書き込み等はなさらないようご注意ください。
また、万一、紛失・破損された場合は申請者(物品管理者)の自費弁償となります。
なお、図書の利用が不要になった場合や、物品管理者を変更する際は、図書館までご連絡下さい。