奨学金制度のご案内

奨学金制度のご案内
奨学金制度
看護学生 奨学生募集中 (平成24年6月13日更新)

当院では、看護師を目指して勉強されている方を対象に、奨学金の制度を設けております。

の支給は、看護師養成所(大学・短大・専門学校)の入学許可後または在学中になりますが、看護師養成所を目指している高校生の方からの事前相談も随時受け付けております。
当院の奨学金制度の概要は次の通りです。

看護学生奨学金貸与制度の概要
対象となる方
次の条件を備えている方が対象となります。
看護師養成所(大学・短期大学・専門学校)に入学を許可された方、または在学中の方。
看護師養成所を卒業後引き続いて当院で看護業務に従事していただける方。
看護師養成所の長の推薦を受けた方。
奨学金の金額
以下の金額を奨学金として貸与します。
月額8万円 (対象者:明治国際医療大学学生のみ)
月額6万円 (対象者:大学学生)
月額5万円 (対象者:短大学生・専門学校生等)
貸与方法
奨学金を受ける方が事前に届出された金融機関の口座へ振込みます。
貸与期間
原則として当該看護師養成所の正規の修業年限となります。
(大学は4年間、短大・専門学校は3年間)
義務期間
奨学金を貸与された方が次の義務年限を当院で勤務いただいた場合、返還を免除します。
明治国際医療大学学生 5年間
大学学生 4年間
短大学生・専門学校生等 4年間
病院見学
随時受付しております。看護学生の方はもちろん、これから看護学校進学を目指す高校生や社会人の方も是非、病院見学にお越し下さい。
その他
※休学・留年の場合は、奨学金の貸与を停止します。
※転学又は退学等の場合、奨学金の貸与を取消し、規程に基づき貸与した奨学金を返還して頂きます。
Q&A
奨学金制度についてご質問を掲示しておりますので、ご参照ください。
クリック

Q&A

お問い合わせ
明治国際医療大学附属病院 事務部

電話: 0771-72-1221(内線640)

看護学生奨学金貸与係

学校法人 明治東洋医学院 総務部 総務課 人事担当

電話: 0771-72-1231(内線208)