田嶋幸三氏による講演会「世界を目指す日本サッカー」を開催しました
2015年11月24日
学校法人明治東洋医学院創立90周年スポーツイベントの第三弾「田嶋幸三氏によるサッカー講演」が11月21日(土)にホテル京都エミナースにおいて開催されました。
FIFA理事・公益財団法人日本サッカー協会副会長を務めておられる田嶋幸三氏にお越しいただき、「世界を目指す日本サッカー」をテーマに講演していただきました。講演前に、11月22日が田嶋幸三氏のお誕生日ということでサプライズの花束が贈られました。会場内は盛大な拍手で埋め尽くされ、和やかな雰囲気の中講演が始まりました。
当日は、高校生から一般の方まで合わせて244名と多くの方にご来場いただき、田嶋氏の魅力ある講演に聞き入っておられました。質疑応答では多くの率直な意見が寄せられ、1つ1つ丁寧にご回答いただき終始盛り上がりを見せながら講演会は終了いたしました。