令和7年11月30日(日)、ホテルグランヴィア京都において、学校法人明治東洋医学院創立100周年記念式典および祝賀会が盛大に執り行われました。式典には西脇京都府知事、西村南丹市長をはじめ多数のご来賓の方々と学院関係者を含め約340名が一堂に会し、学院の節目を共に祝いました。来賓の方々からはご祝辞を賜り、学院が果たしてきた社会的役割や地域への貢献について温かいお言葉を頂戴しました。

続く祝賀会では、京都明徳高等学校吹奏楽部の皆様による華やかな演奏と出席者による鏡開きで開宴しました。会場では交流が深められるとともに、スライドショーの上映を通じて、学院の100周年の歩みを振り返り、今後への思いを一つにするひとときとなりました。

創立100周年という大きな節目を迎え、建学の精神のもと、学院の歴史と伝統を次世代へ継承し、さらなる飛躍を誓う一日となりました。