本学学生が卒業後、医療人として患者さんに応えるためには、まず医療現場での充分な接客マナーサービスの向上が求められています。ホスピタリティ精神(おもてなしの心)をもった、心地の良い高品質な接客サービス(患者に寄添ったサービス)を身につけるため、京都ホテルオークラ 営業企画部長 西村直樹氏をお招きし、キャリア教育の一環として「ホスピタリィティ(おもてなしの心) ~123年の歴史と共に~」と題した講演会を11月11日(金)本学において開催いたしました。

西村氏からは、京都ホテルでの約25年に及ぶご経験を踏まえた大変貴重なホスピタリィティ(おもてなしの心)に関するお話を講演いただきました。

当日は、5時限目の開催にも関わらず学生約80名、教職員約20名と多くの参加者があり、講演終了後に実施したアンケートにも、ほぼ参加者全員が「大変良かった」「良かった」との感想でした。

今後は、この講演で得られたことを大いに参考にしていただきたいと思います。

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