2015年6月、イオンモール京都桂川(京都市南区)の1階メディカルモール内に本学附属の鍼灸院「美・癒・健」mythos361(ミュトス サンロクイチ)を開設する運びとなりました。
本院は、「鍼灸」を体験されたことのない方や気軽に治療を受けたい方に対し、鍼灸の良さを知ってもらうために大型商業施設内で開業します。「治療」だけでなく、「健康」、「癒し」、「美容」、をテーマに大学プロデュースならではの安心・安全・質の高いサービスで近隣住民の方々の健やかな暮らしや周辺企業の従業員の方々の健康管理を支援していきます。

本治療院の名称のmythosは、ギリシャ語で「神話」を意味し、これからの鍼灸発展の礎となる「神話」の始まりになることを願うと同時に、本学の建学の精神「和」と教学の理念「心」を「心、和(しんわ)=神話」にかけ、本年90周年を迎える本法人「明治東洋医学院」の理念を体現した名称となっております。また、美しさ、癒し、健やかさを提供する本院のコンセプトをタグラインに示し、それらが「ミ(美)・ユ(癒)・ト(と)・ス(健)こやか」としてミュトスに繋がり、世界保健機関(WHO)で定められた経穴(ツボ)の数361が鍼灸を扱うことを間接的に表現しています。

イオンモール京都桂川とは!
2014年10月に京都市南区と向日市に跨る大型ショッピングセンターとして開業した京都府下最大の商業施設。JR桂川駅に隣接するとともに阪急電鉄洛西口駅からも約300mの至極便利な位置にあり、年間1500万人の利用を見込む。

お問い合わせ先: 明治国際医療大学附属京都桂川鍼灸院開設準備室 0771-72-1231